東電、家庭向け料金も値上げ 政府、合理化条件に容認へ

東電、家庭向け料金も値上げ 政府、合理化条件に容認へ

値上げには経済産業相の認可が必要になる。枝野幸男経産相は昨年暮れ、「値上げは電力事業者の権利という考えを改めてもらいたい」と述べ、値上げに厳しい姿勢を示していた。

ボーナスが出てることがおかしいんだよ。そもそも、ボーナスって利益の再配分であって利益が出なければ出ない物でしょ?それを生活給だって後付けして・・・だったらボーナスって何よ?って話しだよね。民主党の支持母体で一番大きいのは、労働組合でしょ?東電の組合は、大きいし確か連合の会長もやっていたからとてもこんなこと出来ないよね。

こんなの前振りだけして実態は、東電の言いなりしかならないのだったらどうしょうもないよね。なんかこの国は、しょうもない方向にしか進んでないよね。あ、消費税もね、世界レベルからみて云々とされている大臣がいらっしゃいましたが、すべての税制を比較して比べない。相続税実効税率50%越える国は日本ぐらいじゃないかな?

もう、現政党が第一党になって日本が悪い方にしか進んでいないと思えてしかたない。