長湯の友 LBT-SPWP100

最近、半身浴もどきの長湯がお気に入りだったりする。寒いもんなぁ。で、iPadなりiPhoneなりをアクアパックに突っ込んで音を聞くっていうのがなかなか難しかったりする。まあ、音はイマイチだわな。Bluetoothに防水スピーカーって無いのか?って調べたらロジテックが売っていた。

LBT-SPWP100Amazonで7,181円だったのだけど、今見たら100円ほど下がっていた・・・orz そこそこいいお値段。バッテリー内蔵で通話10時間OK。ってことは、ハワイでもSkype or Google Talkでも使えるって事ね。HBH-300が、どんなに充電しても1時間持たないし丁度よかったことにする。

充電は、MINI USB。USBは4Portのパワーサプライをもって行くのだけど、足りるだろうかと思い始めた。ハワイの持ち物ネタは、後日アップ。

サイズは、小さめ。

なので荷物にそれほどならない感じ。

で、早速使うとしたら順番的に嫁が長湯の日となってて、嫁が使う。やっぱり、音はイマイチのご様子。翌日、オレが使う。映画とかドラマは、悪くないと思う。だけど、音楽とかはちょっとお厳しい。たとえば、オレの好きな「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」なんかを聞く・・・まあ、しょうがないよね(;゚д゚) ってなるのだけど無いよりはマシ程度にはなる。リラックスする系の曲だったらそれなりに良いかも。

すごくどうでも良いんだけど長湯って地名があるのね、そこにあるラムネ温泉って言う温泉、温度が30度ぐらいしか無いのだけど強烈な炭酸泉でバブの30倍ぐらいの炭酸が含まれてるお風呂。まさにそういうお風呂に入るときは、最適だとちょっと思った。

ハワイまであと10日を切ったのでそちらの準備をぼちぼち始めないとなぁ。