南の島でお勉強 Part.19 9日目 Diamond Head

今日の午前中は、Diamond Headを登るActivity。9時に学校へ行く必要あるので結構早起き。うちの部屋は、カーテンが薄い関係で7時に強制起床せざろうえないシステムがあるため何をやっても大抵8時には目が覚める。

で、学校到着。バスに乗れ!と、いうことで並んでる合間に撮影。

お茶目のポーズの女性、NICE Programの責任者、Judy。相当えらいけど、お茶目。

アメリカンなスクールバスには、エアコンがないことを知る。

アメリカンな町並みの街を通る。

そうこうしているうちに到着。

ちょっとオリエンテーションを受けて登る。

まあ、ある意味にハイキングコースだけど、道幅がちょっと狭い。

そこそこの距離あるような気がするのだけど、時間的には45分ぐらいかなぁ?

頂上手前の急階段。

螺旋階段を登って行くと・・・・頂上。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ





いやー、気持ちいい景色に癒されるね。15〜20分ぐらい居たかなぁ?で、下山。

おなかすいたなぁと思ったらバーガーショップ有り。

普通に美味しいのだけど、勝手にチップを取る態度が感じ悪かった。おまえの仏頂面に払うチップは無いと、個人的には思うぐらい態度、悪かった。

疲れたけど、この景色はすばらしかった。良い経験が出来たと思う。