南の島でお勉強 Part.20 9日目 スーパー探訪

この学校、鬼じゃねーの?と、思った日。Diamond Headを登らされたあとにスーパー見学するよ・・・って(;゜∀゜) ニコッ! ちなみに徒歩。

場所は、モイリイリって場所。ここには、厳島神社の鳥居ハワイ支部がある。大学からモイリイリは、それほど遠くないって言っても徒歩15〜20分ぐらい。バスだとKuhio Aveから4のルートに乗ってKings当たりで下りて行く。

Nicoleが、サーフショップ入ろう!って言うので入る。ちなみにNicole、ボディーボードとかヨガとか大好きらしい。あとでちょっと書くが一度だけ遅刻しかけたときにどうしたの?って聞かれて「Patagoniaのバーゲン行ったらバスが来なかった」って言ったら「Patagoniaはいいよね、Old Navyは、全然だめ」みたいなことを言っていた。





この時ぐらいからオレの中でサーフィンやりてー度が一気にアップした。これまた後日の話につながる。

DOWN TO EARTH

オーガニックでローカルで出来た野菜を売るお店。とても、良いらしいのだけど値段もいい。お米なんて量り売り、しかも、日本産のものもあった。元々、モイリイリは日系人の街だったらしく一時期は、人口の90%ぐらいが日系の人だったそうな。いろんなところで日系人の方の話を聞くのだけど、涙が出てくる。特に1世、2世の苦労は想像を絶する。

Lowers

レンズの都合上、ちょっと遠い距離感で撮影。ワイキキ周辺で一番安いじゃないかと思う。Lowers→WalmartSafeway→Donk→FoodPantory→ABCじゃないかと思った。ジャンクフードいっぱいでナチュラル感は一切無い(;゜∀゜) ニコッ!でも、安いね。

Bubbies Homemade Ice Cream

みんなへとへとになって来たのでワイキキで一番美味しいと言われてるアイス食べに行こうと、Nice Nicole!ということでBubbies Homemade Ice Creamへ。

昼間だぜ!3時だぜ!なにげに混んでるのな。もう、次から次へと人が入ってくる。



うまそーなオーラが漂ってくる。写真無いですが、ワッフルコーンでマカダミアとパイナップルを食べる。もう、めちゃくちゃうまい(゚д゚)こりゃ、人がひっきりなしに来るはずだわ・・・と、思う次第。結局このお店でうだうだと1時間程度過ごす。

さて、そろそろ、帰るかぁ・・・と、ことで一度学校に戻って解散。いや、よく歩いたし動いたなぁ・・・。