南の島でお勉強 Part.30 13日目 New Orleans vs. Hawai'i Basketballとか。

New Orleans vs. Hawai'i戦のバスケの試合を観戦する。当然、おっさん興味がないので1Qで抜けるつもりで観戦。

Stan Sheriff Centerっていうのは、大学の横にある体育館。これがなかなかすごい。

ローカルの人達が観戦にくるでそこそこの人いり。

国歌斉唱。もちろん、立って手を胸に当てて聞く。日本のニュースサイトを見てると君が代がどうのことのっていうニュースを見るとなんて自分の国籍に対して敬意を示さないのだろうと思う。まあ、民主主義国家なので個人の自由は認められているのでイヤな人は、イヤでいいんだろうけど、オレは、君が代は、絶対に歌うし、他国の国歌であっても礼節を持って接したいと思う。まあ、話がそれたけどそんなことを考えた。

もうね、チアがすげーよ、チア(´Д`;)ハアハアと、思うぐらいカッコイイ。

さて、あんまりバスケの事も分からないし、飲みに行きてーってことで飲みに行くことに。お店は、ハワイでは有名なお店らしい「幸の鳥」へ行く。

場所は、University stとS king stの交差点から北東へちょっと歩いた奥まったところにある。S king stは、うまい店多いらしい。

大根サラダ。

ポケ。

焼き鳥。

キムチラーメン。

普通のラーメン。

明太子のおにぎり。おにぎりは、ソールフードだと思う。ごちそうさまでした。S Kingのバス停からワイキキのコンドに戻る。この時間でもバスが割とある。まあ、30分に一本ぐらいの割合。H1周辺は、あんまり治安がよろしくないらしいが、このあたりまで来れば普通。

この日は、楽しかったなぁって一日でした。