Playbook Part.1 いいじゃないの?これ?

連休前からの体調は、まあ、ぼちぼちって言ったところ。ただ、今回は、嫁さんがちょっと体調不良のようでいつも迷惑をかけているとオットとしては、ちょっと頑張らないとなぁと思うところ。あわせて天気の悪さ。これは、滅入るね・・・5月っていうのは、東京でも気持ちの良い時期なんだがこう雨が多くてはなんかなぁただ、仕事の方もばたばたしててどちらかっていうと諸事情で遅れている案件の対応をやったりと何とか時間を消費しているって感じ。

連休前、会社の秘密基地の転がっていたPlaybookを借りてきた。うちの会社、なにげに評価が高い端末でその理由は、秒速5センチメートルのHD動画がスムーズに動くからというネットジャンキー的な評価によるもの。ちなみにBlackberry Nightで「Playbookの将来を考えてますか?」と、香港のRIMの人に聞いたら「うふふふ」って笑いながら飯喰ってたのが印象的だったなぁ。あとさぁ、RIMの人、見てないと思うけど、ぶっちゃけ学生に配るぐらいの商流考えた方がいいんじゃねーの?University of Hawaiiの学生、10人に1人ぐらい使ってたぜ?日本もさぁ、就活に強いとかそういう売りでだめなん?と、思うんだけどね。

それた、Playbookですよ。

サイズ的には、Kindle Fireと同じぐらいのサイズ。

今一解りにくい画像であれだけど、Playbookの方が画面がちょっと大きい感じがする。質感は、当然Playbookが上。スイッチ周りの意匠とかいいね、好きだね。

日本語入力とかその手の話は結構諦めてるのだけど、暇見つけて弄ってみますか。