Thinkpad X61s Part.1 Junk品ゲット

Apple、ガチで頭来る。奴らは、客を基本信じないというスタンスってことがよく分かったよ。信じるのは、客の財布のみ。それが彼らの哲学なんだろう。Appleと不毛なやり取りで疲れた心を癒すために久しぶりにJunk品購入。久しぶりに安かったのでThinkpad X61sを購入してみた。型式は、7667-CE8でSpecは、Core 2 Duo L7500 1.6GHz/2048MB/100GB というので特筆すべきは英語キーボード仕様。それで送料込みで15,506円。バッテリーは、大型だったかなぁ?

英語キーボードは、そこそこ綺麗でてかり無し。

隙間のホコリはそれなりにあったので状態が良いってところか?

モリーは、純正2GB積んでた。8GBまで搭載しようと思えば可能だが、このCPUに投資する額としてはちょっと大きいから4GBにとどめる。

無線LANカードをチェック。┐(´〜`;)┌って内容。ふむ・・・WIMAX搭載機にしてみるか。て、いうかこの時代でもモデム内蔵してるのか?!と、ちょっと思った。

HDDは、Seagateの100GB:7,200rpm。ノートPCも7,200rpmの時代なのかぁとちょっと思ったがSSDに交換するよ。

じゃあ、パーツを注文しますか・・・。