iPhone4交換の巻-実機到着編

で、到着。

セットアップ完了後、カメラで撮影したところ「カッシャ!」と、音がする。マナーモードのはずなんだけど・・・ど、確認してみるとマナーモードでも音がする、やられた・・・日本仕様版Unlockだ・・・。ダメ元でAppleに古いヤツを返して欲しいとお願いしたがダメだった・・・。Appleの対応としては、「修理対応国の仕様に準じる。それ以外の対応方法はない。一度修理品として受け取ったものは返せない。」という解答だった。事前に何度も確認して

こんな事なら自分で修理をすればよかったと後悔した。昨日のエントリーで書いた・・・

重要なポイントが一つ。Genius barでは、この対応をしてもらうと日本向けのiPhone4をUnlockしたものを提供されるようで細かいところが香港版と変わるようなニュアンスの説明を受ける。


というのは、Appleカスタマーセンターの言質に書いたものだった。オレは、大丈夫だろうということでやり取りの録音を消してしまったので今となっては言った言わないの話でしかない。

もう、ガッカリだよ・・・。