Aloha Mobile Sprint MIFI

急遽行くことになったハワイで通信どうしようかなぁ・・・と、思ったのだけどChandraさんがAloha Mobileを借りているのをみて値段も安いしこれにするか・・・ということで申込。

で、到着。

まあ、こんな感じ。

MIFIは小さい。

で、感想なんだけど、次は、契約しないかなぁ・・・あくまでオレはね的なところで読んで欲しいのだけど、まず、遅い。前もSprint契約のNexusだったんだけど、昔のエントリー読むと3Mbpsぐらいでてるのだけどまず出ない。キャプチャーし損ねたのであれなんだけど、そもそも、試す気がおこらないぐらいMIFIとiPhoneとのConnectionが落ちて通信できない状況。仕事だったので同僚もこれを使ったのだけどやっぱり似たような症状にはまる。端末は、Galaxy2だったかな?それでいてバッテリーは、持たないと・・・。つながらない訳じゃないし、つながると確かに通信できるのだけど、それまでの前後のプロセスが鬱陶しくてたとえば、起動後も3〜5分しないと通信できない。4sq当たりチェックインをする場合は、目的地に到着する前に電源を入れて到着して接続すればスムーズにつながる。これが都度出来る人ならAloha Mobileはおすすめ(`・ω・´)キリ まあ、安いから仕方ないのかも知れないね。

3泊5日、ホテルWIFI有りだったから我慢できたが、次回はClearwireを契約しようと思った。