Expedia

突然、ハワイに行くことになった時に一番安いパッケージツアーは、既に受付を終了していた。航空会社の販売する一番安いチケットは、サーチャージを入れると15万円程度になってしまう。予算的には、10万円ぐらいでいけないと難しいなぁって思っていたので半分諦めていた。出発の6日前、最後の最後にExpediaで調べるとUnitedのNRT-HNL、HNL-HNDのチケットがサーチャージ込みで10万円以下のを見つけて問い合わせてみるとすんなりとれた。ただ、希望のホテルはとれなくもないがいいお値段だったので諦めてSeaside Hotel Waikikiを予約。位置的には、こんな感じ。

ホテル代一泊6,000円ぐらいだったかなぁ?ただ、このホテルチェックアウトが12時でWIFI完備だったからまあまあ。ちなみにUnited Airlineのフライトクルーの定宿らしくこんなメッセージボードが。

日本語を話す人が居なかったり、トイレの水が流れなかったりとまあちょっとあれなところもあったけど、ホスピタリティについては頑張っていた。空港に行くまで荷物を預かってもらうときにタクシー呼ぶ?って聞かれたのでお願いした。タクシーの話は、またの機会に書くけど親切だった。ただ、英語必須のがめんどくさいぐらいかなぁ?今回、部屋の写真とか撮ってないのね、そっちの方に関する余裕がなかったていうところで。

予算をかけず長めに滞在したいって場合にはいいかも。でも、そういう人は、コンドにいっちゃうから安く短期滞在向けかなぁ?