I'm good man!

で、最終日、空港までタクシーで向かう。

Honolulu International Airportに行くには、いくつかの道順があるのだけど基本的には、WaikikiからだとH1で行く。問題は、H1までの道。これまでAla Moana Blv経由でしか行ったことがない。

タクシーで行くの初めていきなりMccullyに向かったので「どこ行くの?空港だったらAla Moana Blvから行くんじゃないの?」って聞いたら「H1に乗って行く方が早いし、安い!オレ、いい人だから心配するな!」って言われた。いやー、そういわれてもなぁ・・・過去ホノルルでタクシーに乗って良い思いってほとんど無いからなぁ・・・とか思っていたら「3人だったらタクシーの方が安いから、大丈夫だよ!」と追い打ち。わ、分かったよ・・・(;゚д゚)

で、20分ほどで到着。メーターは、36ドル・・・確かに安い。故にチップをちょっと多めに渡す。今回、仕事という名目でハワイに行って仕事的になるほどなぁと思ったこともあり、久しぶりの英語で例のごとく赤面するような失敗もした。毎度毎度、海外は、勉強だなぁと思う。次は、来年3月頃の予定。今回、訪問させてもらったStart Up Businessがどの程度、大きくなってるかなぁ?ちょっと楽しみだ。