MacBook Pro Retina Part.4 やっと届く。

予定より1日早く届く。で、早速、開梱の儀。15インチなのででかいといえばでかい。ただ、輸送用の箱はちょっと薄くなった気がする。

MBAのACとMBPRのACアダプターの比較。MBPRのACアダプターは85wなので当然でかい。

左側は、USB、HDMI、SDのスロット。

向かって右側は電源、Thunderboltが2つ、USB、イヤホン端子。

で、今回のAirからの移行は、Thunderbolt経由でやってみることに。純正ケーブルは、お高いので住友電工製のケーブルを使ってみる。

住友電工 Thunderboltケーブル (1.0m, 黒)

住友電工 Thunderboltケーブル (1.0m, 黒)

オレが購入したのは、2mの白ケーブル。50cmでもよかったのだけど長い方がつぶしが効くかなぁ?と、いうところで。

素っ気ない梱包だがAppleっぽい雰囲気は出てるケーブルだと思った。

じゃあ、セットアップする前にバックアップでもするかぁ・・・。

続く。