南の島でお勉強 どうでもいい話。

Chandraさんに「今年すでに2回もハワイに行っている」と、紹介されたソウイチロウです。でも、2回目は仕事ですよ・・・一応www

で、ちょっと思い出したどうでもいい話を。

Kamaaina

ハワイ在住者のことをKamaainaと言う。これは、お店によって料金が変わるサービス。たとえば、有名なEgg’sn things。「南の島でお勉強 20日目 Part.43 Egg'sn things」でもちょっと書いたのだけど、10%オフになる。結構なお店でこのサービスがある。書いてないけどそれなりに恩恵を受けた、高級店万歳。

Middle Name

ソウイチロウは、英語圏では呼びにくいらしくミドルネームでもつけるといいじゃない?って前から言われていたのだけど会うたび呼ばれ方がちょっとずつ変わる現状打破なの為に考える。昔、上司で「茂」さんって方がおりまして彼は、ゲーリーとまぁ、それっぽい名前をつけていた。ネットで調べたらCool Middle Nameのリストがあったので眺めてちょっと考えるか。

Hawaii Five-0 Season.3

なんか一応、確定したっぽい。わりーと、ワイキキでロケとかしてるので運がよければみれるかも。

だめだ、三つ目がだらだら。書こうと思っていた内容をすっかり忘れたのが敗因。思いついたら又書きます。