Nokia N82

商売柄Smartphoneとは、切っても切れない生活で仕事上でも電話として使っているのだけど意外と困るのが、電話に出るとき変なところをさわって誤操作につながるところ。これが少なからず面倒。ということで電話機がメインなSmartphoneを!ということで今更ながらNokia N82を購入。

随分作法を忘れてまして四苦八苦してとりあえず、使えるレベル。電話帳一つとってもどうやって移したっけ?ってぐらい「うーん」って感じ。週末届いてさわって、たまたま、リリース近いアプリなんかの詰めの話なんかをストレートテンキーは、やっぱりいいなぁと思ってしまった。

あと、大きいのが電池の持ちかなぁ?こちらはダントツ。Lumia 800で電池のグチを何回か書いたが外に出てしまうと結構な時間*1、外出することになるので電池の持ちは重要。

ノスタルジックっていうほどではないけど懐かしさを感じながら使って予定。Nokia Toneがたまらんなぁ・・・。

*1:基本、引きこもりなので出るときはまとめて予定をこなすことが多い。