CyberShopt DSC-HX30V 其の壱 20倍ズーム

Canonのミラーレスが出たのだけど、Nikon党の自分としてはパスせざろう得ない今日この頃。で、コンデジ更新のタイミングとなりましてDSC-HX7VからDSC-HX30Vに切り替え。

Amazonで買ったのだけど、購入して5日ぐらいで1,100円も値段が下がって軽くショックだったのは内緒だ(;゜∀゜) ニコッ! RX100とものすごく悩んで結局のところこっち。RXは、確かにいい。もう、ぼけ具合とかすげーなーと思うのだけど20倍ズームに引かれてこっちにした。コンデジの魅力は、それほどでかくなく長くない筒で高ズームと思う次第。

で、外に出る用事があったのでわかりやすいところでズームを試して見る。今回の被写体は、東京電力様東京本社でございます。選択には特に理由はありません。手頃だったので。

で、これが標準。

で、20倍。

もうね、80-400mmを持ち出して歩くのがいやになったwww あー、十分十分。まあ、軽いから三脚はほしいよなぁと思いはあるけど十分だよなぁと思う次第。当分、ゆるゆる使って行く予定。