CyberShopt DSC-RX100 其の壱 買っちゃったんだけど・・・

ちょっと前にDSC-HX30Vを買ったばっかりだけど我慢できなくてDSC-RX100を買っちゃったよ。

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

まあ、某量販店のカメラフロアーで仲良くなった店員さんがいる*1。フロアー長で「なに?RX100、ほしいの?じゃあ、値段出してやるよ。」って言う話になってkakaku.comも最安で15%とポイント還元という条件提示。一晩悩んで翌日、買いに行く。「これ、ほかの人に教えてもいいの?」と、聞いたら「勘弁して(;´Д`)」ってことでお店は、かけません。

6月の時点で新型充電器「BC-TRX」を注文しているあたり、ひょっとしたらなぁ的な思いは、あったかもなぁ。そう、これは、運命だったんだよ!と、一人で盛り上がる。ただ、ドラクエ忙しくてちょっといじれそうもないし、たくさんレビューあるのでHX30Vと比較して書いてみようかと。

*1:D600の発売ってあるの?的な話からNikon Rumorsって最近イマイチじゃねぇ?的な話が普通に通じる人で本人もかなりのマニアな人。聞いてないけど、究極超人あーるを知ってると思う。