CASIO G-Shock GB6900-AA Part.1 届いた。


10月1日に0時より予約解禁ということで0時4分に予約、Amazonの発売は、明日のようですが本日届きました。注文したのは、マットブラックのGB-6900AA-1BJF。一番色がいいように思えたので購入しましたが、Amazonでは、GB-6900AA-1JFの方が人気のようです。

この時計は、Bluetooth v4.0準拠でiPhone4Sなどに対応しててメールが来たら腕時計が振動したり鳴ったりして教えてくれるという以前ソニーエリクソンが出していたような時計です。ただ、iPhone標準のBluetoothから接続するのではなく専用のソフト「G-shock+」経由で接続します。

初回は、開梱ってところまで。


印象から言うとちょっと値段相応な感じ。普段はRISEMANというG-Shockを使っているのですが*1確実に定価の値段分の差はあるなぁ?という印象。

そのRISEMANと重ねてみた感じだとちょっとRISEMANの方が厚いかなぁ?

細かい設定などの話は、また、後日。

*1:全世界の電波時計と同期ができるの海外に行くときは、結構便利です、あと、実売が安い。