Nikon D600 Part.6 80-400mmを使ってみる

Chandraさんから誘われてTwitter Coffice Offline Meetingへ。場所が東京都大田区の城南島という場所で羽田から飛ぶ飛行機を撮影するポイントとしては有名どころの一つ。Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mmをD600につけて試すには良い機会かぁということでカメラバックに入れて行ってきました。ちなみに扉画像は、12-24mmで撮影。

こんな感じで撮れますが、露出が一定してないのでイマイチ感ありますなぁ・・・。あと、AFがD90よりは早いけどほかのレンズに比べるとピントが合うのが遅い感じがします。まあ、仕方ないのか経年劣化なのかちょっと調べて見ようかと思います。