CyberShopt DSC-RX100 其の六 Lensmate RX100 Quick-Change Adapter Kit 52mm

デジカメWatchの記事でLensmateの「SONY DSC-RX100専用 フィルタークイックチェンジアダプター」を知って「あ、いいかも」とは思っていました。ただ、日本で購入すると6,800円とちょっと悩ましいお値段だったのでそのときは見送りしたのですが、後日、販売元のページを見たら4,000円そこらで購入できるのでこれだったら試せるかも?ということで注文してみました。

ハリケーン「Sandy」の直後ぐらいに注文して大統領選挙なんかがあったこともあって到着は、注文の10日後。これでも11月だったら早いほうかもという印象。

暗めですいません。パッケージは、缶コーヒーのおまけのミニカーが入っているようなケースに入ってます。

早いですが、取り付け後。フィルターは、Pro1Dかなんかをとりあえずはめました。

ぱっとみRX1っぽいです。見たことはありませんが。

で、普段はこんな感じです。ちょっと変な感じもしますが、知らない人から見ればこんなもの?って思うところでしょうか?為にPLフィルターかマクロフィルターで撮影とかしてみましょうかね。