Panasonic TOUGHPAD FZ-G1 Part.1 買ったものはしかたない

ふふふ,また,くだらないモノをかってしました・・・というわけで「Panasonic TOUGHPAD FZ-G1」を購入.某所で格安で売っているのを捕獲.

スペックは,Core™ i5-4310U 2.00GHz,メモリー4GB,SSD:128GBと今となってはやや微妙.買った理由は,飛行機で海外いくじゃん?スーツケースにPCを突っ込んで行きたいわけですよ,電池とって.あとはお風呂テレビが壊れたり,DISを動かす為とか結構使い道有るんじゃない?的な所.やっぱり,DISかなぁ?漢の浪漫的には.

閑話休題.本体は,中古なのでややお疲れ気味で.

1_img_0760.jpg

一応,Windows10 Homeがインストール済み.

1_img_0762.jpg


で,事前調査でSSDの換装が出来るかが今一よく分からなくて海外のフォーラムを読んでたらmSATAらしいことがわかった.あけて見ると事前情報通り.

2_img_0763.jpg

SSDがmSATAなのでジャンク箱を漁って「SanDisk mSATA SSD UltraII 512GB」があったので換装.さくっと認識.

5_img_0768.jpg

これで容量不足に悩まされることは無いだろう.今買うとすっごく高いのね,これ.昔は2万しなかったのになぁ・・・.と,とりあえず,セットアップは完了.ただ,ちょっと困ったことに・・・.つづく.