台北訪問其の壱

ちょっと前の話。チケットをとるとき、ビジネスの値段が安かったのでビジネスで予約。大した距離じゃないから恩恵は、低いけど社会経験って事で。

富士山が見える様に窓側。

1_img_1168

朝早いフライトなのですが、朝食なのか昼食なのか結構ガッツリ出てきました。お肉は、美味しかったです。

3_dsc00337

ハーゲンダッツはバニラ。コーヒーに落として飲みたい衝動に駆られる。

5_dsc00341

そうこうしているうちに4時間ぐらいのフライトなのであっという間に到着。映画は、トム・ハンクスの映画を見たぐらい。で、機長からのお知らせで要約すると「台北、すっげー、天気わりーのよ。でね、もう、立たないでね。サービスも終わるから、よろしくな。」と、結構早い時間からサービス終了。松山に着いて理由がよく分かった。

6_dsc00351

あー、雨かぁ・・・めんどくさい・・・。で、今回帯同者の一人が、「クロークあるから荷物持って行きましょう」ってタクシーで会場へ。でも、移動中、雨が上がりつつある・・・。

1_img_1171

会場到着。で、クローク探す。そんなの去年無かったよなぁ・・・と思ったらやっぱり無くてコインロッカー、しかも小銭。もってねーよと思ったら去年のコインが合ったので事なきを得る。ほかのメンバーは、コイン探し。

「じゃあ、先行くわー」っていうことで会場巡り。こっちは、割愛。一回りして疲れたので先に宿へ。今回は、中山近くのホテルへ。アンバサダーホテルにしたかったのだけど、駅から不便だからなぁって理由でやめた。でも、こちらは格安部類なのだけど、なんかすげーってホテル。

これがリビング。
8_dsc00354

こっちがベッドルーム。
1_dsc00355

風呂場は、バスタブとシャワーブースが別れてて洗濯乾燥機が設置されてる。

1_dsc00356

Leofoo Residencesって1泊1.3万円ぐらいのホテルだったのだけどよかったなぁ。家族でも問題ないのだけどプールがないのがちょっと難点。

結構遅くなったので近所で晩飯。牛肉麺で検索したら近所に「玖伍牛肉面」というよさげな店があるってとのことで行くことに。日本語メニューもあってお店綺麗でなかなか。

これが全部入れみたいなヤツ。ちょっとお高め200TWD。

2_dsc00359


頂きます・・・・ずずー・・・ウマ(゚д゚)!!!

1_dsc00357

これは、うまいわ。肉のうまみがスープに凝縮されてちょい辛いスープと絶妙。ここ、飯物がなかったのが超残念だった。で、初日終了。前回は、あんまり計画的でなく観光とかもしなかったけど、今回は、ちょっと観光したりして来ます、はい。