2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイ

今日のおやつ。 やっぱり、リンゴは、煮詰めないとダメですな・・・。

Cafe CROISSANT

今日のおやつです。 あまり、仕事中、間食をしないのですが、最近、Cafe CROISSANTのクロワッサン、ベーグルにやられてます。で、その中で一番、お気に入りのCafe CROISSANTのチーズベーグルです。激ウマ(゚д゚)表面は、かりかりチーズ、チーズの下は、もっち…

パケ死

パケ死する夢を見た朝、午前5時17分。飛び上がって、X01HTとLoox T830をチェックしたことは、言うまでもない・・・orz

HSDPAなんですが・・・

HTC

ROMをチーンした訳でして、起動画面は、「みかか」と、表示されます。で、HSDPAが使えるのですが、IE利用の所為かあまり早いっていう印象がありません。Netfrontにしたら恩恵を受けました。確かに早い・・・。ただ、Netfront 3.4 preview版に不満ありあり。…

イー・モバイル

各所で盛り上がってますが、今一、端末に魅力を感じません。うーん、何故かなんですけどね・・・。

T830の立ち位置が・・・

X01HTが余りにもいい感じに焼き上がってしまってT830をどう使うか悩み中。今日、一日いろいろ触ったけど、こりゃ使い勝手いいわ・・・って結論に達してしまった。今年もMobileは、昨年以上に熱くなりそうな予感もあっていろいろ考えてしまう。特に資金(笑)と…

焼き上がり

HTC

微妙に最高だったり。id:tk109さんがX01HTゲットする日記を見て急遽、焼きたくなったので作りましたが、QVGAは、QVGAでいいですな。画面広い。キーボード打ちやすい!と、微妙にうれしかったりします。はい。HTC-Zチックな使い方を想定してちょこちょこと弄…

30分クッキング

HTC

久しぶりにROM焼き中。今日の焼き上がりは、ウェルダンで。ところで、何が焼き上がるんだ?

2GBにしてみました

Mac

注文していた2GBのメモリーが、届いたヾ(´ー`)ノマンセー 早速増設。快適なような気もするが元々もこんな感じだったような気もする・・・。とりあえず、Vistaの評価版が早くリリースされることを祈る・・・。

恩恵って言えば恩恵なのか?

Mac

HDBENCH の結果。1GB/512MB割り当て時 ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ M/B Name Processor Pentium II 1994.49MHz[GenuineIntel family 6 model 6 step 5] VideoCard Parallels Video Driver Resolution 1280x800 (32Bit color) Memory 523,82…

iPod M9282J

ちょっと前にヤフオクでゲットした、JunkなiPod。MacBookと同じ頃に来たので放置していたのだけど、仕事を早々に片付けて帰宅して、修理する気満々で帰宅。充電しない・PCに接続しても反応しない・・・ってふれこみで買ったのだけど、あっさり充電開始。PCに…

初エントリー

Mac

結局、Atok2006をインストールする羽目に。で、やっと、Macbookからエントリーに挑戦。本当は、Windowsで使っている辞書を持ってこないと完了って訳ではないのですが。今のところ、MacとWindows、両方ともSyncしてます。スケジューラー自体は、Outlookで管理…

ファームアップデート失敗(;´д⊂)

どうしょうもないのですが、ファームのアップデート失敗。クレードル、純正AC(いつもは、X01HTの電源使ってます)、純正ケーブルではじめました。おっと、始まったねぇ・・・ヾ(´ー`)ノヤッターなかなか、早いねぇ・・・(; ̄ー ̄)y-oOマ、マヂっすか・・・(…

サクセスに行った話を書くのを忘れた

そう、行ってきました。ちなみに一度も買ったことがありません。むかし、CPUを買いに行ったら店員の態度がめちゃくちゃ悪くて、絶対に買わないと誓ったことがあります。kakaku.comの従量制課金みたいな方法も、ちょっと気になる所もあります。そうなると最安…

あー、サクセスがぁ・・・

昨日の大学から歩いて秋葉へ行くってヤツですが、GPS-CS1Kも持っていたのでそのログを変換してGoogle earthへ取り込んで見ました。結構、頑張ってあるいたわりには、大した距離じゃないなぁっていうのが印象。都内は、ビルが多くてGPSの電波が入りにくいのか…

すげー!

Mac

午前中、母校の大学へ書類をとりにいった。書類自体は、すぐにもらえたので試しに秋葉まで歩いていくことに。これが、遠いの何のって・・・。やるんじゃなかったとひとしきり後悔。閑話休題。秋葉でモノを物色したモノの面白いものはなくとっとと帰ってきた…

parallels Desktop for Mac

Mac

Animaxでバイファム見ながらインストール中。なかなかすごい。一度インストール完了させたがディスク容量の設定がデフォルトだったので再インストール中。メモリー、早く届かないかなぁ・・・。

仕事で気をつけていること

急に転職したには、ちょっと、理由があって、その理由って言うのが口の悪さ。これが、きっかけで転職することになった。転職しなきゃならないことかというとケースによっては、転職しなくてもいいわけだけど、今回はそうなった。退職休暇中、たまっていたカ…

発送ステータス!

MacBook White Core2 Duo 2.0GHz MA700J/Aが、発送された。最終目標は、Vistaの導入だが、さすがにメモリー2GB買ってVistaを買うとなると諭吉さんに羽が生えて飛んでいくので我慢の子。とりあえず、Looxと絡めて遊ぶつもりではあるが、調べていくうちにWinよ…

母校へ

どうも、転職の関係で大学へ行ってこようかと。卒業以来、一度も行っていません。もっとも、郵送でできるのだけど、三連休に入るし、引きこもりもあれなのでいって来ようかと。ついでにメモリ、買いに行こうっと。

GH-DW667-1GB@12,000円

Mac

安い・・・安いよ・・・と、いうことでポチしようか悩み中。バッファローだと1GBの値段で2GB買えるよ。ノートを買うときは、載せられる最大容量のメモリーを載せるのが流儀なので(オレはだけど)載せちゃおうかと。市場動向を見るとメモリーの値段が下がっ…

MacBook White Core2 Duo 2.0GHz MA700J/A

Mac

注文しちゃいました。が、同時にThinkpad X31 x 2が、ドナドナになりましたが・・・orz ちなみにいつ届くかわかりません(;´д⊂)届いたらあんなことやこんなことをしようと妄想中ですヾ(´ー`)ノ

iPod Part.2

iPod買うならLoox売れとばかりの話になる我が家の今日この頃。そもそも、本当に欲しいの?と、小1時間ほど、ヨメに問いつめられそうな勢いでございます。>ヨメが正しい。と、いうことでLooxでいい感じのMP3再生ソフトを物色中。意外とない・・・orzどなたか…

MacBook導入計画

Mac

Vistaの導入のためにMacBookを買うことに。そのためには、今持っているWindows系PCを処分しないいけない。と、いうか使わないPCを持っていてもしょうがないし・・・。あと、そういちろう財団の資金的余裕も・・・orzと、貧乏くさい理由があるのは内緒だ。旅…

Windows Media Player

何とか、Looxと同期させて、少しでも使いやすくならない試しましたが、無理でした。どうしたら、こんなに使いにくいシステムをOSに組み込んで喜んでられるなぁと、思った。iTunesが良くできているという話で片付くかも知れないけど。ダメ。餅は餅屋。やっぱ…

iPod

新調するか悩んでます。携帯かLooxで確かに聞けるのですが、どうしても、iPodになれてると「なんか違う!」と、思ってしまして・・・。いけないとわかっては、いるんですけどね・・・。さて、Docomoのパケット定額。どんなもんなんだろうなぁ。実のところ、…

うひゃ(・∀・)!!

新しい会社のPCは、セキュリティが厳しくて満足にソフトがインストールできません。て、いうかadmin権限が無かったので。で、Admin権限のパスワードを予測してbingoさせて、ガンガンインストールしますた。ごめんね、PC管理の人・・・(^^ゞ

(*´Д`)ハァハァ

新しい職場は、おされな街、青山。かわいい子いっぱいいますヾ(´ー`)ノ 夕方、上司と打ち合わせということでカフェで打ち合わせ。ちょうど、上司の後ろにすっげーかわいい子がいた。上司の話は、ほぼ放置だったのは、内緒だ!(ワラただ、初日なのだけど、朝…