まったく、NTTは、調子いいでござるよの巻。

世界のPDA出荷台数、15四半期連続で減少

Palmは、頑張ってるなぁと思いつつHPってなに売ってるんだろう・・・と、素朴な疑問を思いつつ、Fujitsu Siemensは、在庫処分ですか?と、自虐的に突っ込みたくなる今日この頃。

思うんだけど、SharpってW-Zero3の筐体を3G用にして出さないのだろう?たぶん、WS004SHで3GでBT、GPS付いたらネ申として世界中でSharpPDAブームが起こると思うんだけど?なんだったら、SVGAでもいいんだけど。たぶん、相当数売れると思うんだな。仲良しのSBさんと計画したらどうですか?

パートナー企業のNTT東日本の副社長が、MSを批判

 今回のサービスについても「MSさんはネットを通じてアプリケーションが使えるようになるというが、おかしい」と批判。あるべき姿として、「CD-ROMの中身をネット上に置いて、月額500円で自由に使えるのが良い。OSのバージョンが変わっても、ネット上のOSなら、お客様は設定など意識しなくて済む。MSは物売りでなく、本当のソフト売りの企業になって欲しい」と要望した。

ふーん。「ネットワークインフラただ乗り論争」は、気にしなくてもいいのね?バージョンアップ一発500MBとかでネットワークの負荷あげた途端、「DVDの中身をネット上に置くなどは、もってのほかだ。OSのバージョンが変わった場合、DVDをユーザーに送るなどして行くべきだ。MSはソフト売りじゃなくて、本当の物売りの企業になって欲しい」とか言いそうだな。

それにしても今日は、えらく眠いです・・・。