Efficasoft GPS Utilitiesなにげにいい! Part.2

Efficasoft GPS Utilities for Smartphoneには、自動的にBluetoothGPSレシーバーを探す機能があります。X03HTをこれを使って接続します。この機能自体は、Professional版にもあります。

Auto Search Bluetooth Receiverを選択し、GPSレシーバーを探します。初めてペアリングする場合は、パスキーの入力などが要求されます。設定が終わると接続完了になります・・・。っていうか、なんで手動だとうまく行かないかは不明ですが。

で、早速受信。某所へ打ち合わせに行って徒歩で帰る途中、歩きながらやってますw 今日は、スーツなのでGPSレシーバー自体は、上着の下にある感じになります。

なかなか受信感度いいです。

世界地図なんてほとんど利用用途がないのですが、表示されます。昨日、Treoを弄っててわかったのですがStandard版とProfessional版は、若干機能が違うような機がします。引き続き検証してみます。

さて、これでGPSが使えるようになったのですが、じゃあ、Google Mapを使ってみたらどうなるか、試してみました。

普通に使えるようになりました。思ったよりGPSレシーバーの感度がいいので楽しめます。あとは、自転車だ!