オフ会参加ログ Part.1

ちょっと、私事で思うところあってちょっと凹んでます。

閑話休題
山根博士迎撃OFF会へ行って参りました。
30分遅刻です。会場に着いたらたくさん既にいらっしゃいましたらw id:kzouさんから「あのへん、空いてますから」と、右の奥に座ったところ、目の前に山根博士が・・・w で、座った隣にid:Peek_Dogさんことのぞき犬さんが。オセロで言うとWMからNokiaにひっくり返る状態感じた。でのぞき犬さんからE71をほれほれされる。で、耐える。「いやー、子供が小さいので」と、いうと山根博士が「離乳食の質を落としても買え!」とのこと。噴いたw 山根博士、すごすぎ。で、N96についても話を聞いて確かになぁと思う所有り。E71を触らせてもらったのだけどすいません、指が太くてキーパットが打てませんw

そのあと、siam_breezeさんがいらっしゃいまして、ちょっとお話しさせていただきました。Dual Simの不思議な端末、HKC G1000を見せていただきました。画像が今一なのでアップはしませんが、二つアンテナマークがあります。3G/GSMがあるとのことですが、3G/3Gは、まだ無いそうです。あとでこの当たりでid:chai99さんのイベント発生。ある物を持って行けば良かったと激後悔。あうあうあうあ・・・(TДT)

そんな話をしていると隣の方から名刺を頂戴する。あ!旅の途中さんですか?!はじめまして、Proxyでお世話になりましたm(_ _)mと、お話。大変有り難うございました等々のお礼。

座席移動して、あ、お久しぶりですと言うことでPocketの手の作者のid:mikiofukuさんとうっちーさんとお話。なんか最近、作ってますか?って話になってWM6.1環境用一発日本語cab・・・すいません、開発じゃありません(;´Д`)みたいな話をして、「なんか作らないのですか?」とid:mikiofukuさん。「そうっすね、やっぱり、Smartphoneなんでサーバと連動するのがいいですね。あ、ついでに小銭が落ちるようなシステムw」と、話したらid:mikiofukuさんとうっちーさんがちょっと引きつった笑いをしていた気が・・・。そんな話をしていると隣にOffisnailさん。Offisnailさんは、すごくニコニコしてます。おもむろにiPhoneを取り出す。Object Cに走る気満々ですねw 見たいな話をしていたらid:mikiofukuさんもiPhoneを・・・。iPhone、確かに面白いんだけどなぁ・・・高いw もうちょっと安くなったら欲しいです。はい。

(つづく)