カフェ英会話。

今年、本を読む以外になんかしたい・・・と、子育てにGadgetに忙しい今日この頃だが、なにかしたい。奥さんが、育休あけたら朝、6時45分に起きて自分の準備と娘の朝ご飯を7時までに作って、娘さんを起こしてご飯食べさせて着替えさせて7時45分に家を出て保育園に送り届けて地元の駅を8時30分の電車に乗らないといけないわけで・・・て、いうか出社10時の会社に転職したいんですがw 嫁と一緒に起きて娘にご飯食べさせて嫁と一緒に家を出て*1幼稚園に行って9時30分ぐらいにオフィスついて、仕事の準備して・・・と、なんかすばらしくないか?

前置き長くなりすぎた。転職するには、なにかスキルを付けたい。と、いう訳で、毎年挫折中の英会話を何とかしたいと思う心。で、ちょっと前だけど、takaさんと品川駅のコンコースのスタバでGadgetの話をしていたときにまわりに英会話をやっている人達を結構見かけた。どうやって先生探すの?って調べたらネイティブ先生ドットコムと、いうサイトが出てくる。なるほど、ここで先生探すのね、Okey。最寄り駅を入れると、あー、確かに結構いるね。あと、時間のやりくりと、道連れ探しだ。嫁さん、誘ったらやるかなぁ?娘がいるからなぁ、ちょっと難しいかなぁ?あと、1〜2人ぐらいは、知り合い関係で道連れ出来そうな予感がするが。

ちょっと集めてみようかと思い中。

*1:実際、自転車送迎の予定なので無理。車でいけるところがイイんだけどなぁ。