なに?このポンド安?

夕べ。ユーロx単位の売り時を誤りふて寝してたのですが、朝起きてさらに涙目になっているそういちろうです。もう、今の売り時って読めないのは分かってるんだけど、難しいもんだなぁと。ちなみにそういちろうのGadget貯金は、為替連動性です。今年から投資で稼いだ金以外は、Gadgetに注ぎ込まないと決めました。今年、一台も買えない可能性があるのでなかなかスリリングです。

閑話休題。で、元々ポンドって値動きが激しくてこの3日ぐらいで±5円ぐらい変動している。FXでも現物でもで1万単位ぐらいで±5万円。プラスに転じるとCloveでTreo Proで290ポンドなので今のレートで129.09円*1・・・37,436円。つまり、2円ぐらい手数料が乗っかってきても送料かかっても4万円ちょいかぁ・・・。ポンドの値動きで買えたりすると本当に幸せだろうなぁと脳内想像中。

でも、欧州経済見込み落ち込んで来たからもうちょっと為替は、落ちるかもなぁ・・・。ちなみにFXを推奨しているわけでもなんでもありません。リスクは、ご自身で。

*1:外為どっとコムリアルタイムのレートで公定レートはもうちょっと高いので参考まで)