雪の中の六本木。

所要があって六本木へ。

先日のiPhoneがお求めやすくなります情報で火がついてSB買い足しに。六本木のソフトバンクショップへ来て3人待ち。事務処理中のカウンターは、ほとんどiPhone購入。

20分待ってやっと順番。
「新規、16GB、白、電話番号末尾xxxxで。時間内のでアクティベートは、いいです。」と、言ったら分かっていただけたようで、了解しましたと、さくっとやっていただく。X02NKの「パケし放題はずしてもらえますか?」と、言ったら「寝かすならYahooもはずしますか?」とのこと。一応、月額0円維持にスイッチ。

で、ぼーっと待っていると隣にあんちゃんが、座って「iPhoneが0円に今日からなるって聞いて来たんですけど。」と、受付のおねーちゃんに話しかける。「はい、月額負担0円でご購入いただけます。」と、回答。で、機種変の手続きを開始したら現在の機種は、9月にバリューで機種変して、新規だと手数料含めて結構なお値段がかかるって話をして2分ぐらいで帰って行きました。

書類がプリンターからはき出され、免許書コピーして書面を見てこれって古いママじゃないか?*1と、思いつつサイン。これで白いiPhoneオレの物となった。とりあえず、揺れるおっぱいソフトでも入れたいと思いますw

*1:機器の一括購入時の支払金額が42,240円だが8万円時代のまま