米軍、V-22「オスプレイ」のを運用を全面停止

米軍、V-22「オスプレイ」のを運用を全面停止

ボルトにゆるみが生じた原因が判明するまで一時的に機体の運用を停止するとしている。

オレが中学生ぐらいの時から開発しててやっと世に出たと思ったら運用中止。で、割と好きって言うかすごく理に適っている考えで作られているのってこともあって。何が言いたいかっていうとエセ戦術論的に書くと、敵の発生に対して速やかに且つ最大の兵力を持って対抗するという考えにおいては、迅速に部隊を展開する上でヘリよりも機動力が高い。ただ、ティルトローターは、構造が複雑でV-22を見ての通り、事故が多い。それでも開発し続けたアメリカは、ある種のアドバンテージを持っているって言ってもいいんだろうね。最高時速で555km、しかも空中給油も可能と来ればヘリの輸送を超える。

特に落ちはないのだけど、面白い飛行機なので是非、活動が再開されるといいなぁ。