だるまさんと

週末、娘さんを叱ってばっかりだったので夕べは、「だるまさんと」という絵本の読み書かせを10セットぐらいした。

だるまさんと (かがくいひろしのファーストブック 3)

だるまさんと (かがくいひろしのファーストブック 3)

ぺこっ!、ぽにぃーん!とか擬音が多い絵本。声大きめでリアクションすると大喜び。カワユス。

ちなみに「が」と「の」がある。

だるまさんが

だるまさんが

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

平日、久しぶりに家族3人でご飯。嫁が優しく誉めながらご飯を食べさせるといつもやるスプーン投げは、一回だけ。誉めてのびる子かも・・・って夫婦で話をしてた。

なんか嬉しい気分になって田舎のおかんに孫萌え秘蔵写真を9点セットをメールで送りつける。たぶん、今日あたり、同僚の方、知人の方に少なからず迷惑をかけているおそれがあるが気にしない。

やっぱり、早く帰れるようになろうと思った。