豚に夢中!とスイーツ(笑)

某社のちょっとえらい人と差しで飲み。「行きたい店があるんだよね」ってことで向かったのが南青山にある「もつやき処 豚に夢中」。調布の方に本店があるとかないとか。


店の雰囲気としては、レトロな味わい。


写りが悪いのであれですが、オート三輪。オーバーホール済みで動くそうです。


茹でキャベツ。絶品。

で、話のネタは、商売の話。兎に角、売れない。案件がない。で、小さな案件の奪い合い。1年前だとあり得ないって話になる。そっかー、やっぱり、転職って厳しいなぁってな話をする。ちなみに店の方は、ほぼ満席。串物を一通り食べた感想からすると安くてうまいです。ただ、飲み物が少々高め。ロケーション考えるとやっぱり安いか。おすすめ。デートでOKじゃないかなぁ?

で、なんでスイーツかって言うとこれ。

花畑牧場の生キャラメル。青山で普通に売ってます。銀座とか原宿とかでも売るらしい。で、何個か買う人はアイスを食べないといけません。


めちゃ濃いアイス。まあ、美味しいけど・・・・なんかここまでしなくてもいいじゃないかと。