Let's Note CF-R6 Part.1 買ったのはいいのだが・・・

某サイトのバーゲンで5万円を切っていたのでNetbookを買うかのように購入。NB100は、近日中ドナドナ。

あまり、考えずに値段だけで買ったのが運の尽きであった。Bluetoothは内蔵されていないし、英語Keyboardはないし・・・これだったらPに行けば良かったとかなり後悔。あと、夢を見るには相当苦労が必要そう。ただ、ファンレスって言うところが評価できるところか。いやいや、でも、使いますよ。
で、とりあえず、ばらしてSSDにしました。NB100から抜きました。一応ベンチマーク。デフォルトでもそこそこ体感的に早いなぁって思ってましたが・・・

まあ、普通って言えば普通。で、次は、SSD版のベンチ。

そこそこ早いが、Windと比べたら微妙かもなぁ・・・と、思って過去のエントリーを調べた。

まあ、微妙に負けてますが、体感的には、Core2の方が早いんじゃないかと思って忘れます。さて、ぼちぼちいじっていきます。しっかし、英語キーボード無いって言うかRシリーズは、海外で売ってないんだね。Thinkpad S30もそうなんだけど、小さいPCってワールドワイドではやっぱり、売れないのかねぇ?日本人なのか?と、ちょっと思った。