six café octobre

東急池上線荏原中延駅商店街の中に竹田のアンテナショップが出来たと言うことで行ってきた。

「まだ、品揃えが少ないんですよ」ってなかなかの竹田時間で好きだわw 話を聞くと竹田高校のOB会つながりっぽい。この竹田高校のOB会っていうのがすごいんですよ。

で、せっかくなので商店街をうろうろ。お昼時になったのでどうしようかと嫁と話をしていたら額縁屋の奥にカフェがあることを発見。


ピンぼけ。
ちょっと奥に階段があって靴を脱いで上に上がる。なんて言うのかなぁ・・・おしゃれな友達の家な感じ。

フレンチの定番がBGMになってる・・・本棚の本もフランスっぽい本ばかり。お店自体は、一人のマダム*1が切り盛りしている。

ランチは、パスタとビーフシチュー。奥さんは、パスタでオレがビーフシチュー。パスタは、頑張りましょうって感じでビーフシチューは、美味しかったなぁ。食後のコーヒーは、美味しかった。娘さんは、マダムからマカロンをもらってニコニコ。

いい空間で時間を過ごせるっていう意味では、おすすめ。10人もいれば貸し切りしてもらえそうなのでイベントがあれば使いたい。

*1:フランスっぽくね