DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.2

ケーブルまわりもちょっと引き回しをやり直して設置完了。全体的に黒なので見た目は、悪くないね。問題は、埃ぐらいか。

さて、初期設定は、IOデータの場合、Magical Finderを使う。で、IP設定。うちは、サーバに近い機器は、原則固定IPレンジに振り当てる。その規則に従ってIPを振るのだけど、今一疎通が不安定。ちょっと調べるとDST-HD1のFAQに手順が出ていた。

「サーバー機器一覧」、または「録画先サーバー一覧」にが表示されない場合は、本機および接続したの電源を1度「切」にし、再び両機器の電源を「入」にしてから操作をおこない、正しく認識されるかご確認ください。

電源を「入」にするときは、以下の手順で操作をおこなってください。

  1. 本機との電源を「切」にします。
  2. の電源を「入」にします。
  3. しばらく(機種によって異なりますが、数分かかります)すると、のアラーム(ブザー)が鳴りますので、そのアラームを確認してから、本機(DST-HD1)の電源を「入」にしてください。
  4. 本機(DST-HD1)の電源が「入」になったことを確認したら、前面パネルの「リセット」ボタンを押して再起動させると、正常に動作するようになります。

上の手順で実施するが、どうも安定しない。試しにほかのIPに変えて見るとすんなり動くようになった・・・。昔の機器のMacでもつかんでいたのか。でもなl、ARP TableなんてPingで消えるはずなんだけどなぁ。

とりあえず、DST-HD1でHVL1-G1.0T(AA)を認識したことだし、早速録画開始。たとえば、今、放送中の番組を録画するとしよう、ぶっちゃけ早くない。まあ、SD画質なのでHDDの枯渇もあまり考えなくても当面無さそうだし。で、DST-HD1から再生。SD画質だな。目的の一つは、完了ってことで、続きます。