DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.5

早速、HD 4350をセットアップ。黄色い感じがする。まあ、設定すれば良いだろうけどね。で、で、DiXiM Digital TV plusをインストール。

HVL1-G1.0Tを探してみると出てきた。録画された番組も表示。いいね!ダブルクリックして再生。
・・・一瞬、映って消える。あれ?なんで?と、散々設定を確認するが、いっこうに映らない。何故だ!何故なんだ?!と、グラフィックカードも変えたのに(TДT) ネットで検索すると同じ症状があるようなのだけど、どうも、グラフィックカードのスペックの問題っぽい場合が多い。どうしたのか、悩みはじめた。ファイヤーウォールの設定かと見たが、原因は、分からず。切り分けをしたかったのだが、メインPCのモニターがHDCPに対応していないため、メインPCで動かすことが出来ない。ヨメのPCは、5700FXという微妙なカードなので無理。どうしたものかと考えていたら1年ぐらい起動してなかったDell XPS M1330があることを思い出す。これ、グラフィックがGeForce8400GSなので基準は、クリア。こっちにDiXiM Digital TV plusをインストール。HVL1-G1.0Tが繋がっているSwitchに優先接続する。ちなみにテレビまわりからのネットワークとは、11G、無線LANブリッジ。これも原因なぁと思って初っぱな優先ってことで。

ここからが長かった・・・.Net Framework 3.5 SP1のダウンロード、インストール。バックグランドでNorton先生が全速力で走り始めて・・・すいませんが、午前2時前なんですが、静にしてください(*´Д`)=з 懇願すること12分、やっと、インストール開始。

アプリを起動し、再生すると普通に再生される。

やっぱり、有線じゃないとダメなのか?検証のために有線を抜いて無線LAN接続経由に切り換える。普通に再生できる。と、なるとDell Studioで再生できない理由は、別にありそうだ。まあ、Dell Studioの位置づけが動画再生機で我が家で唯一、Blu-ray含めて全てのメディアが再生できるマシン。良い悪い含めてかなりの量のDVD再生アプリとかコーデックをインストールしていたりするのが原因かなぁ。

と、いう再セットアップに続きます。