東京都恩賜上野動物公園

娘さんを動物園に連れて行くという話が出て週末、釣りに行ったり、娘さんが風邪引いたりと先送りになっておりました。

上野駅を下りて歩いて小松宮彰仁親王像が見えたらもうすぐです。

で、到着。

600円×2をお支払いて入場します。
パンダはご不在ですが、レッサーパンダがいます。

見ているとかわいいのでそれなりにつかまってしまいます。


象。かわいそうな象を思い出してしまうのでちょっと切ない気分になります。


ライオン。ちょっとお疲れ。寒いから?


ゴリラ。愛嬌あります。


娘さんは、なんかジーッと見てます。ちなみに娘さんは、壁マニアで材質や色に興味があるようです。あと、隙ニアでもあり、自分の入れそうな隙間は、チェックを怠りません。微妙に困ってますがwww


悟りを開かれているようなご様子の梟様。


ペンギン。オレ達のターン!とばかりに生き生きしてます。故に今日は、寒いです。


シロクマ。意外とテンション低め。


異様に元気。綺麗ですが檻がやや小さめなのでちょっとかわいそうです。

このあたりで寒さに耐えられず、帰宅。途中、The Northfaceの手袋を落としたことに気がつきテンション下がる。お気に入りだったのにぃ(;´д⊂) ただ、休日としては、かなり楽しかったです。