タイ料理「ザ・サイアム」 有楽町店

Gadgetのお仲間とおまけの女史1名と有楽町でタイ料理を食べる。


ソムタム。定番。


タイ風ウィンナーでいいのか?オレは、好き。


トーマンプラー(タイ風薩摩揚げ)。美味しい。タレがタイなんだなと思った。


青梗菜炒め。美味しい。


鶏肉とカシューナッツ炒め。美味しい。



白身魚の丸あげ。食べるところが少ない。一瞬、フナ?と、思うぐらい骨が多かったけど、なんだろう?この魚とちょっと悩んだ。ただ、皮がパリパリなのでかぶりつくと結構美味しい。


ビーフンの唐辛子炒め。ビーフン大好きなそういちろう。ただ、地雷を踏んで悶絶する。


ニラまんじゅん。ニラ餅が正しいと思った。


ナシゴレン。これにも地雷あり。直撃で即死。


パインケースチャーハン。甘くてうまい。mat46さんに「どんだけ、食べるんだ!」と、突っ込まれたのは、内緒だ。


デザート。タピオカ。

ランチビュッフェには、何度か来たことがあるのだけど夜の混みっぷりはびっくりした。確かに悪くないなぁ。駅近いし。自分で撮影して思ったのだけど、もうちょっと、旨く撮れるようになりたいと思った。

参加した皆様、お疲れ様でした。