Macbook Pro FB990JA/A Part.1 買っちゃった!

ついに購入しました、Macbook ProiPhoneでアプリ作ってみたくなったので買ったわけですが今回は、懐事情もあって悩みました。はい。ちなみに購入したのは、再生品モデルで 99,800円。新品の格安よりちょっと高いぐらいですが、再生品でもいい!と、思ったのは、USキーボードモデルだったのですよ。ここ2週間ぐらい、再生品をチェックしていたのだけど、JISキーボードは、2日の1回ぐらいの割合で登場するのだけど、USキーボードは、ほとんど見る機会が無かった。しかし、金曜日のお昼頃、ついにUSキーボードの再生品が掲載される。うーん、台数少ないんだろうなぁ・・・と、5分悩んで注文。

翌日、花粉症の治療の薬を買いに耳鼻科に。アレグラ、オノンとかで21日分で4000円。ちょっと泣いたが、帰宅すると24時間経たずしてMac到着。

嫁とJRの駅まで一緒に行って秋葉へ。久しぶりに秋葉に行ったが、コスしているレベルが著しく落ちてないか?と、思いつつメモリーとHDDを探す。HDDは、簡単でHGSTの500GBを入れる。値段も7,000円もしなくてこなれてる。問題は、メモリーだ。FB990JA/Jは、最大8GB搭載可能。そういちろう家家訓としては、メモリーは、常に最大量なのだ。4GBが大体1万円で片付くのだけど、8GBだと3万円超えてしまう。うーん、これは悩ましい、悩ましい、悩ましい・・・と、言いつつ4GBのパッケージx2をもってレジにへwww 個々まで来たら8GBでしょ。やっぱり。

材料がそろったので増設します。【続く】