Macbook Pro FB990JA/A Part.2 HDD&メモリーの交換

嫁、娘さんは、里に帰郷中。ごめんよ!とーちゃんが悪かったって話はなく、娘さんは、なんか寂しくて「ばーちゃん、じーちゃん」と、つぶやくようになったので奥さんが連れて里帰り。で、オレは、部屋の掃除をするというミッションを担当した。オレの掃除は、掃除機を荒くかけて、フローリングには、スチーマーをかける。その後もう一度もう一回掃除機をかける。超すっきり。

閑話休題。埃対策をきっちりやってメモリー増設。まず、本体をひっくり返して裏蓋のネジをはずします。こんな感じ。

なかなかのデザイン。

最近は、トルクスは使わなくなったんだぁと思っていたらHDDの固定用ネジは、名残。


交換したHDDは、HTS545050B9A300。6,700円ぐらいで購入。安くなったなぁ。

次は、メモリー。TsukumoでKingstoneとSanMaxが同価格で売っていたのだけど、SanMaxは、デフォルトで相性保証付き。パッケージは、普通だけどプチプチにメモリーを来るんで入れただけ。今一。

チップは、Hynix。次は、再起動させてインストールだ。
【続く】