こ、この箱は・・・

仕事がうまくいかなくて困っているそういちろうです。気がつくとチーターの「三百六十五歩のマーチ」をつぶやいてます。決して真希波・マリ・イラストリアスの影響ではありません。なぜ、サントラでフルコーラス入れてくれねーんだよ!ヽ(`Д´*)ノ

久しぶりにSonyStyle
iconでお買い物。

買ったのはこれ。

CyberShot DSC-HX5V。最後に買ったのが2006年の夏にDSC-W30だからかれこれ4年ぶり。途中、D90を購入したあとR8を買ったり、レンズも追加したりとちょこちょこと関係ある物は、買っていたのだけどコンデジは2年ぶりというか2年サイクル。速い?ひょっとしたら?

実のところ、あまりよく知らなくて購入しているのだけど、GPSがついている点がポイント高い。つまり、GPSをOnにしている限り、どこで撮影したかは分かる。今までロガーとか持っていたけど、忘れたり電池が切れたりとなかなか使い勝手は考えるところが多かったのが解決されるかなぁ?と、いうこととDSC-W30と同じバッテリーが使えること。DSC-W30は、常に一軍カメラ。唯一ウォーターパックを持っているデジカメということで海とかプールには必須なので都合がいい。

と、いうことでこれから頻繁に使うであろうってことで2台並べてみる。

DSC-HX5Vは、ぶっちゃけヤヤ大きい。

ただ、代わりにバッテリーチャージャーは、小さくなっている。眠たくなってきたので今日はここまで。