BMW X1 xdrive 18i試乗

今日は、奥さんが朝からNPOのイベントで外出。娘さんと二人で過ごす。で、娘さんは「急行電車に乗る!」と、気合いを入れていたので駅に向かう。マンションを出て10歩ほど歩いたところで「電車でどこ行こうかなぁ」と、話しかけたら「ぶーぶーに乗る」と言い出した。うーん、車だとどこだろうなぁ・・・そういえば、BMWの営業さんが珍しく「X1どうですか?」と、言ってきたなぁ・・・とりあえず、試乗ぐらいはするかということで向かう。

到着して出迎えに出た営業さんに「営業の○×さん、いますか?」と、聞くと今、納車で外出中とのこと。「何かご用件をお伝えしましょうか?」と、電話もらったから来たんだけどね、まあ、時間の約束はしてないしいいよと、伝えて「ちょっと車見たら帰るよ。」と、ショールームの中。娘さんは、オレンジジュースを出してもらって超ご機嫌。さて、オレもコーヒー飲んで帰るか・・・と、思ったらさっきの営業さんがやってきて「せっかくなので乗りますか?X1?」と、言う話になる。あ、ベビーシートつけてもらっていいですか?と、お願いしてつけてもらう。

Hi-lineパッケージ。M-Sportは、なにの?って聞いたらカタログ上はないみたいね。座高位置が高いからか、広く感じる。うん、悪くない。

チャイルドシート設置後。e46に比べるとちょっと広い気がする。娘さんを乗せて出発。運転してみて思ったより車重は感じない上にハンドルは、軽い。3,600rpmで最大トルクを出すから2,000rpmぐらいから出るような感じがある。e46は、2000rpm以上回すことが余りない運転をしているオレには、ちょっと非力な感じがあるけど、運転の癖なのでなれたら気にならなくなると思う。踏んだら踏んだでどっこいしょっという感覚も多少有るけどいい車だと思う。少なくとも十分悪くない。ちょっとほしくなったのは言うまでもない。でもなぁ、買うならxDrive 25iなんだよなぁ。

スピード違反の取り締まりなどをパスしてディーラーへ。変わった7シリーズが止まっていた。

ロゴが小さくなりすぎてすいません、Active Hybrid7が止まっていた。「乗せて!」と、おねがいしたらごにょな車ということで乗れず。

話戻ってX1は2Lで3ヶ月待ちぐらいになるとのこと。今頼んで9月かぁ。10月頼んで2011年1月納車がウマーな気がするなぁとちょっと思った。3ヶ月車無し生活も考えるかぁ。