客から駅員に暴力、9年で3倍 「リーマン後に急増」

客から駅員に暴力、9年で3倍 「リーマン後に急増」

昨日、地下鉄に乗ってて駅で降りようとした頃ぐらいに「お前ら携帯やめろ!マナー違反だ!オレは、ペースメーカー入れてんだよ、バカ!」と、叫んでる中年のおっさんが居た。こんなおっさんに絡まれてちょっと抵抗したら打ち所悪くて死なれたら本当にしゃれにならんとちょっと思った。昔も、一度調べたんだけど携帯の電波でメースメーカーが止まって無くなった事例ってあるのか?

まあ、いいや。記事に戻るけど、一番気になったのが最後の方にある「さすまた」。ちゃんと使い方をしらないと簡単に逆襲されるのでそういう教育も併せて。

もっとも、使わずに越したことが一番なんだけどね・・・。