SH-10B Lynx Part.2 B-Mobile U300で使う。

オレの通勤のかなり部分が地下鉄。なのでネットを使うのは、割と不便。普段は、E5830経由でWifiなんだけど、最近、iPadを持ち歩かなくなったので直接、Lynxに使うことに。ちなみにiPhoneDocomo運用*1でオフライン状態。

個人的な感想ベースの話。

3Gのネットワークを拾うのが早い。iPhone3Gと比べると数段早い。

地下鉄の駅手前で電波を拾って通信が出来る。いやー、すげー!これがガラケーで鍛えた技術か!?と、思う次第。駅区間でぱちぱち入力して駅についてポストしてTL更新とかがさくっと出来て便利。

ブラウザーとかTwiccaもそうなんだけど、レスポンスが早く感じる。

ネットワークは、帯域より応答速度が気になるタイプなソウイチロウ。元々、3G自体応答速度がそれほど速くない。特に無通信状態からだとかなり遅い。にもかかわらず、早いなぁって思うレスポンス。ハードのレスポンスか・・・と、いろいろ思うところありあり。

普段使いに全く問題なので寄り快適により使えるように是非したいというところ。その前に液晶フィルム。ぽけげさんに聞いたら今、型を作ってますとのこと。もうちょっと我慢だぁ。

*1:これが総じて一番良いじゃないかと