南の島で夏休み Part.6

さて、プールだ!と、いうことで準備をしていたのだけど、朝市あるから行かないか?と、いうことになりGoogleさんに行き方を聞いて出発!

KCC farmers market


KCC farmers marketという朝市があるということでThe Busに乗って移動。昔、1ドルだったのに今2.5ドルと上がったなぁ・・・。ちなみにGoogle Transitで調べる。Google Mapから乗換案内でもOKだけどな。出発地をヒルトンの住所「2005 Kalia Road, Honolulu」をいれて目的地KCCの住所「4303 Diamond Head Road」を入力。で、出発する時間帯を入れるとバスの本数が出てくる。ちなみにHISとかJALパックとかは、シャトルバスが出てるのでそっちに乗ればOKなので手配旅行者のみのネタね。ちなみにバスは、時間帯でラッシュ並みになので要覚悟。ベビーカー持ちの我が家は、少々顰蹙をかっているだろうなぁと。

で、バス到着。バス停はこんな感じ。

これ、何も知らずに連れてこられたら泣くな。絶対に泣くぞ、オレは!と、思った。ちなみにこの山を登るとダイアモンドヘッドだそうです。

中に入ると結構な人。上の行列は、フライドトマトっていう名物料理の行列。日本人ってそんなにトマト好きなのか?と、再認識した*1。あと、パイナップルとか容赦なく甘くてうまい。ハワイについて兎に角、フルーツを食べまくっております。はい。

朝食。

ちなみに朝ご飯抜きで来たので朝食を食べる。最初に目をつけたのが「Hawaiian Style Chili co.」のシュリンプ。

うます!これは、当たりだ。すげー、うまい。ちょっとしょっぱいんだけど暑さがあるハワイだとちょうど良い感じ。

で、次に「North Shore Cattle Company」のロコモコ。オレ、あんまり好きじゃないんだけどこれ見ちゃうとさぁ・・・。

厚さ3cmぐらいあるんじゃないかと思うハンバーグ。

うまそーって思って飛びついた。確かに肉はうまいがグレービーソースがだめ。なんか霧がかかったようなはっきりしない味。美味しいっていう人もいるからこんな感じの味かも知れないけどね。

さて、帰るには・・・。

再びThe Busを待つ。HISとかJTBとかシャトルをちゃんと仕立ててる。うーん、すごいなぁ、行き同様、23番か24番で乗って帰る。シャトルの人がこのあたりも教えてくれた。ただ、それなりに帰りのThe Busは、混むのでその当たりをご認識を。

さて、やっとプールだ!【つづく】