南の島で夏休み Part.12

目覚めの良い朝、ラナイでご飯を食べようとことになったので出かけます。

Rainbow Lanai

宿泊しているRainbow Towerには、食事が出来るLanaiがある。ここで一度ぐらい朝食を食べようってことで行くことに。

受付したのが大体9時頃。10分ほどまった奥に通されます。

画像で見ると暗めですが、涼しくて良い感じ。

早速、ご飯を・・・実際のところ、これで27ドルってぼってるなぁって感じの印象です。まあ、ヒルトンプライスから考えたらこんなもんでしょうね。

あと、オムレツは、つくってもらえます。チーズ、マッシュルーム、ハムで作ってもらいました。

イメージを取るのを忘れましたが、フルーツばかり結構な量を食べた。おいしんだよなぁ。

お腹いっぱい食べた感想ですが、一度ぐらい、ラナイでの食事を楽しみたいってところで行くぐらいがちょうど良いかなぁ。あと、チップ・・・メニューにチップを払えと書いてくれているのだけど、払っても良いけど、ちゃんとサービスしないと払う必要なわけで基本的なことを書くべきだと思うんだけどなと思うんだけど、ビュッフェ形式の場合、払わない人多いからだと思ったけど*1どうなんだろう。

プールへ

嫁は、波乗りに行ったので娘さんと二人。プールで遊ぶ。小ネタだがラグーンに浮いているレンタルカヤックが2時間60ドルとこれまたぼったたくってるなぁと思ったぐらい。

【つづく】

*1:アメリカに初めて出張に行ったときに教えてもらったがなにもオーダーしない場合は、チップを少し大目に払った方がいいとかを教えてもらった。正しいかは、よく分かりませんが。