SH-10B Lynx Part.3 root取りを考える。

日中、Twitterで教えてもらったコムギドットコムさんみてちょっとやってみたくなった。たまたま、早く帰ってこれて娘さんとも遊べて時計をみたら22時だったのでちょっと調べる。

PC綺麗にしたばっかりなので環境作りから。

  1. ADB/Fastboot USBドライバ(usb_driver_JNDK01_r1.1.zip)を落っことしてくる。
  2. Android SDKを落としてくる。


で、適当なディレクトリーをつくって解凍して入れてください。Android SDKってどこに置けばいいのかよく分かりませんが、コマンドのPathが通っている必要があるので気にしてください。オレは、基本的にめんどくさがりやなので適当なところにおいてPath書いてコマンド叩いてます。

詳しいことは、コムギドットコムで確認してください。で、DroidXやX10 Mini Proのexploidファイルのコンパイル前のがついているので37行以外違うところを見つけられませんでしたw そんなもんなのか?もうちょっと、Androidの仕組みから知らないとよく分からないことだらけだなぁってちょっと思った。

画面キャプチャーが出来るようになったので次回からビジュアルを入れたいと考え中。