南の島で夏休み Part.13


今日も朝から海・プール・海!ってことで午前中、がっつり泳ぐ。で、昼寝後、今日はなにしようかなぁってことになって話をしてまして・・・

Target

Walmartの競合みたいなお店でTargetっていうお店がある。で、3年ぐらい前にSaltlakeに出来たってことで行ってみたなぁって話をしてて調べていたら「タヒチ・トランス&ツアーズ」という会社があることが分かる。で、ホテルのコンシェルジュに頼んで予約。電話の会話を聞いたら「End of Service」っていうのが聞こえた・・・・終了w どうも、タヒチ・トランス&ツアーズという会社そのものが無くなってしまったようです。ちなみにSaltlake自体は、ワイキキと比べて治安はイマイチなのでコンセルジュのおねーさんは、余り進めない。で、The BusのLine.3だったか8だったかで行くことも考えたのだけど、ちょっとはずれるのね。ということで今回は、中止に。

The Ward Warehouse

もう、本当に疲れた。だってトローリーが廃止になってるとは思わなかったよ・・・ってことでアラモアナから徒歩で行った。

遠いなぁ(´・ω・`)しょぼーん でも、感想だけど日本よりは、涼しいんだけどね。で、トローリーもないからあまり観光客もいない。でも、頑張ってまわります*1

最初入ったお店は、Nordstrom Rack at Ward Centers。疲れてオレは、見る元気ほとんど無し。奥さんだけ見て回ったけど何も買わなかったと思う。

次にOffice Depot。ちょっと期待したのだけど、やっぱり高い。AT&T GoPhoneのフルキーボードタイプがないか期待したのだけどない。唯一気になったのがプリンター付き電卓、14.50ドルw

次にSports Authority。ここ、10年前に行ったこともあったのだけど狭くなった気がする。ちがう店かもなぁ。店内は、日本のスポーツショップより充実。エアガンをお買い上げの日本人家族が居たけど、旅行かなぁ?住んでるのかなぁ?ちょっと気になった。ちなみにそこがBB弾と思っているのではないかと思うのは、アルミの弾だったと思う。で、釣り道具チェック。Shimano強いなぁ、Daiwa USAのリールがあったら値段次第で買ったんだけどなぁ。バーチカルで150g越えのジグやるとき用にベイトリールが欲しいなぁって思っていたのだけどなぁ。ジグは、日本じゃ見かけないタイプがいっぱいあったよ。

次にマルカイ。娘さんの晩ご飯のカツカレーゲット!1〜2日前ぐらいからカレー食べたいって言っていたのでココイチで買って食べさせようかって話をしていた。あと、御菓子を少々購入。

いやー、歩いたなぁ・・・晩ご飯、どうしようかなぁ。娘さんの分はあるからテイクアウトか・・・って話をしてたら見えたのがここ。


KUA`AINA

オバマ大統領で有名になったKUA`AINA。五反田にもあるので割と近い。ただ、日本で食べると結構お高い。

中、いい感じです。あんまりハワイアンハワイアンして無くてローカルなお店って感じだね。「おにぎりあたためますか」で大泉さん達が座っていた席をチェック。あー、あそこねって感じw 

で、出てきたのがチーズバーガーがこれ。佐藤麻美嬢がバク!と、食べていたのをまねしたが結構なボリューム。うまいだけど、途中で飽きてケチャップを付けて食べる。あー、うまいなぁ。

たらふく食べてお腹いっぱい。で、ちょっと買い物に出かけます。

*1:途中、半ギレした。大人げないオレ。