「虐待はアカン」大阪府がテレビCM 5局で9日から

「虐待はアカン」大阪府がテレビCM 5局で9日から

制作を指示した橋下徹知事は4日の定例会見で「虐待を思い出させるという意見もあったが、周囲の人が電話をしようと心を動かすためには衝撃が必要だと思った」と語った。

で、電話があったら・・・

「保護者や児童の特定ができず、緊急性の高さを認識できなかった。どうすればいいか答えが見つからない…」
【2幼児遺棄事件】大阪市のセンターに抗議殺到 平松市長「どうして突っ込めなかったのか」

ってオチになるんだろうね。虐待に対する対応プログラムの充実をした方が良いと思うんだけどね、CMの方が簡単なんだろうね。予算執行のしやすさで。