Kindle 3G+Wifi Part.3 Kindle Storeで本を買う。

最初、Wifiでいいかなぁ?ってつぶやいたら「3Gがいいって!」と、言われたので3Gにした。なんでわざわざワールドワイドでローミングまでしてそのコストは、負担するっておかしいと思っている時期は、私にもありました。

さて、このローミングなんだけど、Kindleを買うとAmazon.comのYour Account内に「Manage Your Kindle」というページが出来る。ここでKindleに関する設定が出来る。たとえば、Kindle Nameを変更したりとか、Kindle E-Mailのアドレスを変えたりとか。で、メールを送ってみると送り元のアカウントから「支払い手続きが出来てねーから送れねーよ」とのメッセージ有り。あー、やっぱりタダでローミングし放題出はないのね。

で、買い方なんだけど簡単でAmazon.comKindle Storeに行ってほしい本を選んで「Buy Now With 1Click」の下に自分Kindleの名前が表示されているのを確認し、「Buy Now With 1Click」をクリックすれば、Kindleに本が届いている。なんかユビキタスとかLast 1Milesと思い出したよ。これで日本語版、近日スタートされた日には、日本の電子書籍出版社、なにするの?って気がしたよ。ホント、日本の出版社さん、古くさいこと考えずに読者、株主に対して何をするか伝えないと本当に外資に飲まれるよ。もっとも、オレがKindleさわったぐらいで危機感を感じるぐらいだからもう、対策とか出てくるんだろな。

本というメディアについにネットが肉薄して参りました。星空文庫っていうのが有るのだけど、Amazon DTPが日本語に対応したらどうなるんだろう。楽しいね。