目標。

ちと、重い話なので・・・。
少し前の話だが、オレの上司が亡くなった。告別式と別に偲ぶ会があった。上司は、どちらかというと怖わかったのと気分によって変わる性格が面倒だなぁって思っているような人だった。でも、言っていることは間違いでなく叱りたいという欲求もあったのかもしれないけど、この人すげーなーって思ったことが何回かあったのも確か。幹事の方と連絡を取るのは5年ぶりで無沙汰の無礼も有りつつも「末席でもかまいませんのご一献手向けられれば」と連絡したところ参加OKってことに合いなり行ってきた。

ここまで書いちまったので言われた二つのこと。
「おまえは、マネージャーになりたいならマネージメントの徹しろ。それが出来なければ、一生現場だ。」
「仕事は、選べても家族は選べない。家族を大事にしろ。」

あなたのことを思い出すとヤクザでもそれほど怖くないかもしれません。そのくらい怖かったです。もう少し教えを請えれば良かったと思います。残念ながら技術力という点であなたの背中を追うことはあきらめましたが、マネージメントとしてあなたがどれほど優秀だったか離れて感じる機会が多々ございました。僭越ではありますが、越えることが出来るかというか越えてみたいと思っています。

ご冥福を心からお祈りします。